みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

台風後は好調~

入学後初めての校外学習の水族館に行った後は、
朝夕の涼しさからか、くしゃみや鼻水がややあったものの、とても元気で機嫌よし。
金曜は、力の不調のため延期になっていた誕生会を、クラスメートと先生たちからしていただいたらしい。
よかったね~力。
 
イメージ 2うちでの誕生会は、誕生日当日に行った。
手作りケーキの予定だったが、
家の模様替えの最中だったので作る気力なく。
 
ケーキ屋さんのシフォンケーキになってしまったがうまかった。
力は、父にクリームを食べさせてもらってたが、
うまいこと、ぶぶぶ~と父に向って飛ばして攻撃。やるな!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
力が元気に学校で過ごしてくれているので、
私は久々に、家の模様替えや片づけを、この2週間くらいやり続けた。
力が生まれた後で、最も大々的に行えた。いつもいつも気になっていた、あそこやここやあれ。
随分片付いて、すっきりした。とりあえず、ひと段落だ。
先日の顔面パソコン落下事件以来、床にできるだけものを放置できない仕組みを、工夫してみた。
片付いてなくても全く気にならないらしい夫と娘たちも、今のところ、以前よりは状況改善している。
目指せ、ルンバを使える家!である。
 
すっかり朝夕が涼しくなった。一気に秋がやってきた。
散歩も気軽にできそうな、良い季節。ほんのちょっとだ。
 
体調管理しつつ、元気に楽しくまいりましょう!