みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

やっぱり台風苦手やもん

水曜まで絶好調できていたが、水曜夜、めっちゃ早寝したなあ、と思ったら翌朝もとても眠そう。
でも、学校、という言葉に反応して機嫌は良かったので、登校した。
登校後、覚醒した雰囲気だったので、そのまま、私は帰宅。
迎えに行くと、帰りの会ですわっているはずの力がいない。よくみると、寝ている!
 
聞くと、朝の会位からどんよりし始め、そのまま寝てしまったらしい。給食時間には起きていたが、
また眠って今に至る、とのこと。
疲れたんだろうが、
もうひとつ。
台風が発生していたのだ。
台風が発生している今が一番、体調いまいちのはずなのに、なかなか好調やなあ、と、思っていた矢先。
 
その日は念のため、と思い、訪問リハビリも直前だったがキャンセルした。
帰宅後もずーっと寝て、そのまま風呂にも入らずにずーっと寝ていた。
 
翌日は起きなかった。休暇。
午後からややスイッチ入ったが、夜早めに就寝。ぎりぎりで風呂に入れられた。
 
今回の台風はかなり大型で、進路に当地、ばっちり入っていた。
が、力の体調不良は、近づいてきたらもうなんともない。発生した時点が最も悪いのだ。
土曜午後からすっかりごきげんになり、少々早寝だったが回復基調。
日曜は夫、ようやく休みになったので、早寝がちの力のため、昼に力の誕生会をした。7歳だ。
(誕生日については後日更新予定)
 
連休はすこぶるごきげんで、体調問題なし。
連休明けは大学病院の受診だし、水曜は、学校の行事で水族館に行くことになっている。
 
台風過ぎたが、気を緩めず体調管理して、このまま好調のままイルカショー、みたいよね~。