みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

朝顔咲きました!

昨日はどっと疲れがでて、私が休暇。
力もまったりとしていた。
午後リハビリだったが、注入後15分くらいに始まってすぐ、少々吐いた。これでここ3ヶ月くらいの間に3回目。
リハ始まってすぐ、というタイミングは、注入直後、というだけではなさそうな。。。
吐いたらすぐに機嫌がよく、何事もなかったような力、新手の逃避行為のような気がしている。
 
ということで、先生に調整していただいて、これから注入1時間前に来ていただくことになった。
これで吐いたら、体調悪いか逃避か、というところ。
 
その後は元気で機嫌よし。早めに寝た。
 
今朝早く、痰がごろごろ言って目を覚ましてた。
吸引したらやや落ち着いたが、どちらかというと吸引多め。
 
学校どうしようかと思ったが、どちらにせよ私は校内待機中だし、
痰がやや多い状態で、担任の先生たちと私の連携を確認したかったので、登校。
到着するとやっぱり楽しそうになり、午前中は吸引したが、
午後からは全く呼出しもかからず、元気に授業が受けられた模様。えらいえらい!
 
しかし、何となく絶好調と言う感じではない。
帰宅してさらに、体調安定だったが、めちゃ早く寝た。風呂入る前に!
来週から蒸し暑くなると言ってたから、
今年度最初の、体調管理強化週間に突入するのではないかと、少々心配だ。
 
イメージ 1今日、学校の力の朝顔が一輪開花した。
小学生の花とは思えぬ、シックで素敵な色。
 
一緒に映る時は、何やら誇らしげだ。イメージ 2
 
週末改めてペースつかんでいきましょう!