みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

トロイメライ

学校と部活で、ピアノ練習時間がすっかり少なくなってしまったおねえN。
ピアノの新しい楽曲候補の、シューマントロイメライ」を譜読み中。
 
N:(たどたどしく音を追ってる)ああああ~、これって超難し~~、ちょっとーー指があああ。時間が無いいい~。
(近くで宿題していた)R:頑張れN、速水真澄も弾けるとよ。
(台所で食事支度をしていた)母:そうよ!真澄ごときに負けるな!
 
注:速水真澄/漫画「ガラスの仮面」に出てくる登場人物の一人。うちでは力を除き全員全巻読破している。
 
隙間時間有効に活用して、真澄に打ち勝て!