みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

初プール

6月に台風直撃とは。
当地幸いにも、雨程度で済み、休校等にならずにすんだ。
 
 
イメージ 1力は朝早くから起きていたが、やや痰の音が聞こえる。台風の影響だろう。
 
が、体調は問題なく登校。本日初のプール。
楽しく入れてよかった。
 
 
 
到着して、いつものように機嫌が良かったが、やっぱり少々吸引が必要だった。
心配したが、一度吸引すれば落ち着き、準備をしてプールへ。
 
学校での初のプールのため、着替え時点で何事かと緊張の面持ち。イメージ 2
プールに到着した際にはこんなシケた顔。
 
学校のプールはとても立派だ。
小プールと大プールがあり、水温が2度ほど違うらしい。
 
イメージ 3力はまず、
温かい小プールに入れてもらったが、
いかにも暑そうで、
緊張も相まって
すぐにどんよりしてしまった。
 
ちなみに、学校では園と違い、
私は入水することなく、
担任の先生たちが入れてくれる。
が、まだ回数重ねていないので、私はプールサイドで待機。
 
先生に、力暑いかも、と、声掛けて、イメージ 4
大プールに移ってもらった。
大プールはとても大きい。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5しばらくするとだんだん慣れて、
エンジン掛かってきた。
リラックスできてきた。
最後には、こんなんなりました。
 
 
 
 
 
いれてくれた担任の先生はベテランの先生で、プール介助がとても上手で安心できた。
力もすぐにリラックスできてよかった。
楽しめる時間帯がどんどん増えるといいな