みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

グリーンカレー

少し前に、十年以上お世話になっている美容師さんから教えてもらった、
美容院近隣のお店のグリーンカレーにはまっている。
といっても、美容院(自宅からは隣の隣の区で遠方)に行く時でないと食べられないので、
実はまだ3回しか食べていないのだが、このはまりよう。
タイ料理は苦手だと勝手に思っていたが、目からうろこだ。
 
美容院に行くこと自体、日程調整がかなり大変。遠いからなおのことだ。
髪が伸び始めると、あー髪切り行きたい~カレー食べたい~、な日々。
 
イメージ 1と、ぶつぶつ言っていたところ、
教えてもらったのがレトルトのグリーンカレー
 
Roi Thai ロイタイ グリーンカレー
 
辛いが、結構、本格派でうまい、とのこと。
えーほんとに~と、半信半疑で先日購入、本日トライ。
ざっくり自己流で作ってみたが、
確かに、レトルトパックとしてはかなり上出来な味ではないか!
リーズナブルだし。
(2人前と記載の小さめ牛乳パックサイズで定価が210円らしい)
 
 
が、辛い!
少々辛いのは大丈夫な私にとっても辛い!一口で汗噴出!!
これはかなり頑張らねば食べられんなレベル。
 
ということで、味を調整していたら、やり過ぎて逆に甘めに仕上がってしまった。次はもっと工夫せねば。
 
今夏、節電必至。辛いものでしっかり汗かいてすっきりしませんか??