みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

きよもり脱落

どうでもいいことだが、今クールドラマ、早々に脱落した。
 
平清盛
「運命の人」
 
運命の人は、まあ見続けても良かったけどねえレベルだったが、大河を却下したため日曜つながりでついでに。
 
年初から始まった今年の大河、「平清盛」は、おねえたちが初回で即OUTしたので、私一人で録画していた。
が、録画してるからみなきゃ、と、努力してみていることに気付いた。
 
画面汚い発言など、何かとニュース事項はあったが、
そんなことよりも、内容がしんどい。
初回から数回見れば、ほぼ最後まで見ることになる大河ドラマだが、この脱落の仕方は初だ。しんどすぎ。
 
マツケンのせいだけではないのでは、と個人的には思うのだが、
おねえたちは、マツケンがいかんね、と言っていた。また他の役柄もキモイとも。
この子らの世代が世を動かしているので、彼女らの意見はあながち外れではないのだろう。視聴率にも顕著。
 
それにしても、昨年の「江」は、おねえRが最後まで粘ったためなんとか視聴したが、
今年もこんなことになろうとは。
篤姫」までだったな~。毎回泣いてたな~。
 
取るに足らん事なんですが。
 
ちなみに、今クールで残ったのは月9「ラッキーセブン」のみ。
これまた微妙。
主役でない瑛太はかっこいいけど出なくなった。きっと何かの力が働いたに違いない。