みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

力もひなまつり

金曜はおねえたちの年度最後の参観があり、参加できるか心配していたが、
いつものごとく、本番男の本領を発揮し、少し遅起きだったが、大変ご機嫌に登園し、
少し遅くなってしまったお迎え時は、保育士目指す学生さんたちに囲まれて、ご満悦もいいところだった。
 
木曜あたりからご機嫌だが、週末も早めに起きて、日中ずっと楽しそうに騒いでいた。
まだ鼻水は出ているが、気管内の吸引はほとんどなし。イメージ 1
なんとかこのまま3月を乗り切ってほしい。
 
先週のうちに力は保育で雛人形を作っていた。
色つきの紙粘土をぎゅっと握って作ったお内裏様とお雛様。
とても素敵で感心した。
先生たちの工夫の知恵ってのはすごい。
 
週末午前中はおねえたち宿題の時間なので、
力もちゃんとすわって頑張る時間帯にしている。
背もたれ直角にして座ることもすっかり慣れて楽勝モード。
とても機嫌よく、おもしろ顔満載だった。
 
 
イメージ 2こんにちは。12時のニュースです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3桜井さ~ん、今日はひな祭りですねえ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4なあんてね、ぎゃはははは。
 
これボクが作ったとよ。上手やろ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上のおねえNがややダウンしていたが、まあなんとか持ち直しそうだ。
今日は花粉が飛んでいるらしく、私もくしゃみ連発した。いかんいかん。
下のおねえRは一人元気で、たくさん写真を撮っていた。
R、日常生活もおもろいやつだが、写真もなかなかおもしろいアングルで撮る。
 
イメージ 5←Rが撮った写真。イメージ 6
 
 
→こちらが今年のひなまつり玄関飾り。
今年は桃の花がリーズナブルだった。
 
 
今日が終わったらさっさと片付け!毎年恒例!