みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

入院。。

昨夜は数時間おきに目を覚まし、サラサラした痰の吸引が必要だった。
また、よくないのが、毎度とても機嫌が悪い。

ほとんどの不調時に、ぐったりはしても、機嫌悪い様子は見せない力なので、嫌な感じだった。
昨年のすい炎の時も、珍しく機嫌悪いね、と入院したら実はオオゴトだった。

午前中も、覚醒すれば機嫌悪かったので、受診した方がいいだろう、と頭では考えるのだが、
まだ全快する前に看護状態に入った私がかなりしんどかった。
ちょっと休んでいると、午後から晴れてきたので、入院準備をして、体に鞭打ち出かけた。
入院バッグを開けずに帰宅できるよう祈りつつ。

主治医はいつものようによくしてくれた。レントゲン所見は取り立てて悪くなかったが、血液検査が悪かった。
身体のどこかに高い炎症反応があるが、それが不明とのこと。

微熱程度、呼吸問題なし、排泄もできてる。
特に悪い状態が見られなかったので今まで家で粘っていたが、
改善しないのは、やはりなにか問題があったってことだ。

うちの事情を勘案して、点滴して一旦帰宅し、改めて明朝再度受診、で主治医は進めていてくれたが、もう夕方。外は厳寒。娘たちに話して、入院の方向に変更してもらった。

病室に入りしばらくして検温すると、熱が上がってきた。やはりなにかどこか悪いのだ。帰宅しないで良かった。

明日またいろいろと検査だ。原因が明らかになればいいが。