みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

寝不足でも元気

力の超夜なべ継続中。
年末年始の多忙を乗り越えた?母にとってはかなりしんどい。
が、本人は至って元気。睡眠時間8時間ほどで、終日元気に機嫌がいい。驚きだ。
昨年は今頃、体調不良で入院中。
つまり入院や不調でないんだから万々歳というべきだ。贅沢言うなよ!(力、心の声)
 
通園時の嘔吐をきっかけに、注入回数を減らしてみた。
減らす代わりに、一回量を少しずつ増やし、注入のラコール寒天の濃度もあげてカロリーをかせぐ作戦。
消化促進の漢方も継続中だが、これは、すぐに効果が出てくるというわけではないだろうし。
どちらにせよ、就学に向けて、注入回数を減らす予定だったので、
うまくこのペースで乗れば、結果オーライである。がんばって~。
 
それにしても、活発だ。定位置全くキープできず。
カーペットぐちゃぐちゃにして喜んでいる。とても楽しそう。
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3対して、午前中はちょっとだけおとなしい。
 
正月ボケか~~。