みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

クリスマス・ハイ

寒いのに好調。
このクリスマスイブイブからの3日間。おねえたちはだらだら冬休みモードだし、テレビも、ついている。
力は、おねえたちが好きなアイドルの歌や、アニメが、同じように大好きで、よく見ている。
 
元気で活発だが、園で過ごすよりは、活動量はかなり少ない。
活動不足とクリスマスイベントが相まって、この3日間、ほとんど同じペースで夜なべ君だった。
 
眠そうな夕方(写真)を越すと、テンション倍増。寝る前が最も高い状態で手がつけられず。
3日間とも、睡眠導入の水薬を、追加で投与せざるをえず。
 
まあ、元気なのはいいことだ。
年末年始は思いやられるが、どんよりされるよりよっぽどいい、と思う。
うまくつきあいましょう。
 
クリスマスケーキもちょこっと食べたよ!
イメージ 1