みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

ミタをみた

話題独占のドラマ「家政婦のミタ」をとうとうラスト前になってみた。
やっぱ見とこうかなと。
既に、学校では、ミタをみていない人はほとんどいないらしく、おねえたち、見たがったためでもある。
妖怪人間ベムもらしいが)
 
うんうん、きっと、今クールの中では最もおもしろいのだろう。視聴率高いのもうなずける。
しかし、ラスト1話前、主人公の過去が明らかにされてしまったので、ここから見たのはちょっともったいなかった。
 
最終回も見ることになるであろうミタはいいとして、
松嶋菜々子の次作が気になる。
思えば、できるのかできんのか、美しいのかそうではないのかよくわからんのに、
結構うまくやっている女優の一人だと思う。(田中麗奈とかもそんな感じ?)
このまま意外にどんどんいっちゃって、息の長い活躍をするのかも知れんな~。次がカギでしょう。