みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

V字回復!

昨夜は結局、追加の睡眠導入剤を投与してすぐに寝た。
しばらく観察していたが、呼吸は安定。朝もすっきり起きた。
 
水様でだらだらと続いていた分泌物は、今日になってきれやすくなり、吸引はぐんと減った。
何より、午前中のうちから、ゴロゴロ動いて活発化している。表情もよい。
 
嘔気も全くなくなった。漢方は今日の昼までで中止した。
注入は減量したまま、注入回数を1回だけ増やしてやりくりしている。
心配した水切れも、これだけ吸引が減れば大丈夫だろう。排泄も問題なし。
 
昨深夜の時点で、これはどうにか持ち直しそうだ、と思っていたが、早々に回復基調。本当に強くなった!
 
今日の夕食時は昨日と打って変って、けらけら笑ってごきげん。このまま週明けから通園できたらいいけどな。
 
イメージ 1