みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

なんとか波に乗り

先週後半は、単独通園の緊張と疲労もあっただろうが、イメージ 1
やっぱり台風の影響が大きかったのではないかと思う。
台風が当地から離れてきた日曜には、かなり状況はよくなり、
よくなりすぎてテンションあがりすぎて、久々に超夜なべをした。
ということで、月曜は休暇。案の定、昼寝をした。
 
3時過ぎまで起きていたこともあり、
昼寝をがっつりさせてしまったのが、寝過ぎだったかも。
 
すっかり夜なべ癖になったようで、深夜までハイすぎる。
 
イメージ 2このままでは生活リズム取れない。
翌朝は起こしてしっかり通園した。
睡眠不足を心配したが、なんとか終日、過ごせたらしい。
お別れの歌とご挨拶をしているところ。
 
帰宅しても元気にごろごろしていた。
イメージ 3
 
睡眠導入の水薬は、
結局先週から毎日半量投与しているが、
寝なかった日曜は、半量を2回にわたって投与。
でも、それがうまく効いたという感じではなかった。
けいれん気味な感じもなくなっているが、
違った意味での波が来ているようだ。
 
今日は朝のうちに訪問リハビリを頑張って、その後登園した。
午後から元気に遊べていたらしい。そして、テンション高すぎる状態もあったらしい。
寝不足は間違いないので、帰宅して様子を見ていたら、昼寝をするまでは至らず夜に。
早めに風呂に入れて、消灯したが、一旦寝て、また起きた。現在またわあわあ騒いでいる。
 
本当は眠いのだろうがなあ。
 
私も眠い。