みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

原因不明の波

週末は絶好調で過ごした。
座る練習もできたし、とにかくよく笑って、よく動く。
おねえたちからは「ちょっとちーくん、うるさいってば!!」
とダメだし食らう位。
 
イメージ 1なのに、日曜の夕方から体調不良気味。
機嫌はいいが、珍しく吸引頻回。
これはやな感じね、と、夜中まで観察したが、早めに寝てそのままぐっすりだった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝の状況で、通園するかどうか決めようと思ったが、
起きたら機嫌はいいが、やっぱり分泌物多し。痰はやや着色気味。
感染かなあ。外に出てないのになあ。
 
吸入した後にすぐに眠ってしまったので、お休みすることにした。
ちょい朝寝のあと、やや元気ない感じで、やっぱり吸引頻回。今一つだ。
 
そのままの状態で午後まで過ごし、どうしたもんか、と思っていた夕方くらいに、ぱりっと折り返した。
あんなに吸引していたのに、夕食作っている時間帯は全く手を出さずにすんだ。
機嫌はさらによくなって、ごろごろと動き始めた。
 
イメージ 2現時点ではこんな顔で、周りを破壊する勢いだ。
いったい何の不調だったのだろう?
 
まだ少しは吸引がいるが、復活した模様。
よくわからん。相変わらずやな。