みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

アイドルは大変

おねえRは、おしゃれが好きで、いわゆる、ミーハーであると言っていい。
ものまねもうまく、テレビ見る家庭ではないのに、流行りポイントをすぐにどこからかピックアップしてくるので、
私も、今何が世を動かしているのか、ちょっと垣間見ることができて、助かりもする部分がある。
 
で、昨年末くらいから彼女のブームは、AKBだ。
 
最初は、ともちん(板野友美)に首ったけだった。
何ヶ月も粘って母を説得して、とうとう、写真集を、自腹で購入した。
(見せてもらったが、確かに写真集だが、できれば親としては、プチR指定にしてほしい代モノ~。。。)
 
で、どうも、それで思いを遂げた模様。
今は、あっちゃん(前田敦子)びいきにすっかり変わってしまった。
 
R:あっちゃんて、かわいーよねー。
母:ともちんはどうした?ともちんは、もう飽きたと?
R:えー、うーん、ちょっと飽きたー。でも、まだ好きは好きよ、2番目位。あ、ゆーこ(大島優子)もいいなあ。
母:あんなに好きやったやん、ついこの間までさ。写真集も買ったのにさ。
R:えー、あー、やっぱり、あっちゃんの買えばよかった~。ねえ、あっちゃんの買ってもいい?
母:そりゃだめやろ。
R:やっぱねー。そう言われると思っとったあ。でもさ、あっちゃん、一番(AKB総選挙)でよかったー。
 
こんな変わり身の早い輩を相手にしているアイドルって、ホント、大変やなあと思った。
そういや、このブログでも、ちょっと前になるが、タイトルに「嵐(:天候のこと)~」と入った記事を更新したら、
すぐさま、強力な嵐ファンと思われる人から、
 
「嵐」で検索したのに、こちらにたどりつきました。まぎらわしいからやめてください。」
 
とのコメントをもらったことがある。嵐違い。なんという、言いがかり!
久々にコメントに大爆笑してしまった。(すぐに削除したが)
でもその時も、いや~、アイドルって、大変やなあ、こんな人相手にせないかんなんて、と思ったものだった。
 
娘は次はいつ、何に食いつくのだろうか?
彼女たちが、世の流れを作っていく。