みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

カロリーアップ

イメージ 1

消灯後、22時前に帰宅させてもらったが、その後二時間はテンション上がり眠らなかったらしい。
「お母さんがいないのがわかってのことよ」と受け持ち看護師さん。

薬投与で眠りリズム確立してきたかと思っていたが。元気はいいことだが、夜なべみたいな悪いところから日常に戻ってるなんて。

注入は濃度をまずいつもと同じにすることになった。量は前日と同様。

今注入しているのは脂肪分ゼロなので、脂肪分を点滴から補うことになった。

久しぶりの夜なべがきいたか、入院して初めて、昼寝らしい眠りがあった。めっちゃ熟睡。

夕方までけりぴは落ちついていたが、暗くなってから頻回。

消灯後も、眠そうなのに、寝まいとわきわき動いていたが、結局夜中二時まで起きていたらしい。勘弁して~。

朝は熟睡だったが、回診前には起こした。昼寝もじっくりさせんようにしないと、これだけ運動不足だし、眠りリズム確立は難しいぞ。ベッド激突やハミだし率は上がってきたが、これくらいの移動じゃ運動のうちに入らんな。

今日から注入が通常通り五回になる。盛大にげりしないよう、祈りつつ。