みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

新学期散髪

鼻水は出していたが、日中が暖かい日が続きそうなので、思い立って散髪した。
 
力の散髪は、結局いつも、母一人でやるので、かなりムズカシイ。
髪切る時は、毎度、テンションががんがん上がるので、
まるでプロレスや柔道技のように片手+両足で押さえこんで、ガシガシと切る。
もともとかなり癖っ毛なので、適当に切っても、髪を洗ってしまうと何となく落ち着いてしまうのが、いいところ。
 
ずーっと寒かったのでのばし放題。数ヶ月分、どっさり切ってさっぱりした。
 
今日からおねえたちは新学期。だらだら生活からおさらばだ。
力は、昨日お休みした寒天注入をまた再開した。今のところ、問題なし。
 
昨夜は少し夜なべしたが、寝入りはよかった。
朝寝坊は、いつものことだが、夕方寝て、夜も、ちゃんと寝る。やや疲れてるのかな。
鼻水と痰は、やや多い。
 
力の新学期は来週より!
 
イメージ 1
 
こんな感じに、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
切ってもらいました。えへ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
あ、こっちも見る?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
なかなか男前になったっしょ?ふふん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
あ、こっち向きがカッコいい?ありがとね!