みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

寝不足と甘えと

昨夜は早めには寝たが、あまりにも泣いていたので、本日の通園は休むことにした。
朝、ちょっとだけ、ふえーんと一声泣いたので、げげげ、今日も?と思っていたらそのまま熟睡モードに入り、
起きたのは正午過ぎ。なんと、12時間以上もロングで寝ていたことになる。
 
寝不足だったか???
イメージ 1
夜泣くと、そりゃ寝不足だろう。
泣いて、寝られずに、
悪循環のループに入ってただけなら、
この睡眠で、少しは回復したのだと思う。
今日は昨日とは全然違う顔つきだった。
 
それでも、夕方のちょこっと留守番時、
出かける前には機嫌よかったのに、
30分ほどたつと、泣き始めたらしい。
帰宅すると、ヘルパーさんに抱っこされていた。
 
その後、安心したのか、ひと眠りし、今は元気元気。
 
でも、精神的には不安定な気がする。
春だからか?それとも、甘えたい時期なのだろうか。
 
明日は力、ロングで留守番の予定。
おねえたちも一緒やけんさ、頼むから泣かんでくれよう。