みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

久々笑顔ゲット

週末の極寒が明けると、締まっているが天気がいい週明けとなった。
 
今日の通園は当初から休み予定だったため、
力にはゆっくり二度寝してもらい、私は、この1週間たまっていたいろいろを片付けた。
寒くて週末全く動けなかったし。
 
力は二度寝もそこそこに切り上げ、目が覚めた時は機嫌よく、そのままずっと、穏やかに過ごしていた。
食事は入院前に戻り、注入速度はまだ少しスローだが、うんちも問題ないし、大方回復、だと思われる。
 
寒いし、いつから通園しようかな、と思っていたが、
夜、夕食時、おねえたちがAKB歌踊り真似しているのを見て、ゴロゴロしながら豪快に笑っている位だから、
明日はとりあえず園に顔を出してみようかなと、予定している。
 
とうとうおねえたちの学校でインフル流行の兆し。
寒いし、一気にくるかもしれない。
おねえたちには明日からマスク着用だ。意外にぶーぶー言わずに了承していた。
 
3学期、あっという間に過ぎそうだなあ。。。
 
 
 
イメージ 1
←あ、かあちゃん。元気か?
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(♪あいたかった~あいたかった~、)あ、AKBだ!→
 
イメージ 3
←ひゅうひゅう~!!
 
イメージ 4→(きぃみぃにいいい~♪)あははは、もいっかい!!