みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

師走は暖かにスタート

もう師走。
カレンダーが12月一枚分に、薄っぺらになる。
師走の初日、当地はとても暖かな穏やかな晴れた日になった。
 
今日の保育の予定は、繁華街のイルミネーション見学の散歩だったが、
週末から週明けのよくわからん不調もあったし、木金はできるだけ通園したかったので、
ここでいったん休憩をとることにした。
昨日がめちゃくちゃテンション高いまるで別人だったので、多分今日は休養日だろう、と思っていたら案の定。
朝一度おきて排泄して、すぐに二度寝に入り、午前中熟睡していた。
 
イメージ 1起きたらとても上機嫌。
昼の注入が終わって、母の所用もあったので、
すこしだけ周辺を散歩することに。
「お散歩、いこっか?」というと、
とてもうれしそうな顔をした。
 
エレベーターの中でもこんな顔で期待感満載。
 
 
 
 
 
 
歩くともう暑いくらいだ。イメージ 2
街路樹の銀杏の木から、
真っ黄色の葉っぱが風に吹かれて舞って、
とてもきれいだった。
一緒に写真を、と撮ったが、
まぶしかったらしく、目を閉じた写真しかとれず。
 
明日夕方から雨、その後、めちゃくちゃ寒くなりそう。
こんな小春日和は、今年最後かも。
 
師走、元気に駆け抜けましょうぜ~。