みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

豪雨の影響こちらも

奄美大島の被害は報道みる限りだけでも本当に心配だ。
あんなに緑の多いところだもの。早く元通りに戻ってほしいものだ。
 
 
奄美大島の被害とは比べ物にならないが、うちの力も、大雨に多分に影響を受けている模様。
確かに今週は受診が二度もあり、ハードではあったが、何だか妙に生活リズムが崩れてきたなあと思ったら、
昨日の午後から本格的に分泌物過多、夕方からは微熱である。
奄美大島の報が入ってきたのとまさに同じタイミングだ。
 
金曜は通園予定だったが、どんよりしてるし、やっぱり朝でも熱っぽい。手足もぬくぬく。力には珍しいことだ。
休むことにした。今週はやすんだなーー。
 
そういえば汗が出ていない。しっこは出ているのでそこまでひどい状況ではないが、
痰は多い。どんどん水分補給しなければ。電解水をいつもよりたくさん補充することにした。
 
力は低温人間の方で、35度台が平熱。
昨日から36度後半くらいあるので、そりゃちょっとしんどいだろう。
痰も着色してないし、熱も薬を投与するほどでもない。ここで落ち込まないよう、母子ともに頑張り所だ。
 
昼からばあちゃんが所用でやってきた。
「あらー、ちーくん、だらっとしとうね。いつもの元気がないね。」
と言っていたくらいだったが、夕方帰宅時点では、場所移動してばあちゃんの近くまで来るくらいになっており、
そこそこ笑顔も見せてくれるようになった。
今のところ、そこまで深刻な状況ではなさそうだ。食事もうまく入ってるし、夜には少し汗もかき始めた。
 
とりあえず、このまま経過観察。
週末でどうにか持ち上がってくれればいいがなあ。。。。