みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

夏休み前

金曜も通園し元気いっぱい。
週末には夫が夏季休暇を取って帰宅してきた。
おねえたちは、旅行に行ってしまった。
すっかり家族中夏休みモードに入ってしまった。
 
週末は、夫とライブに行くことになっており、夜の留守番が初めてだったので、どうかなあ、と思いきや、
昼寝をして、私たちが出る前にはすっかり目覚めてご機嫌状態でばいばーいができた。
なんて親孝行なのだ!!!
 
留守番中も問題なく元気だったらしい。
申し送りも心配いらずだったが、本当にありがたいことである。
が、夫が帰宅したことでテンションが上がったこともあり、またイレギュラーの夜留守番が影響したか、
めちゃくちゃ夜なべ君になっていた。久しぶり。
 
翌日、日曜は、おねえたちのピアノレッスン以外は何も予定がなかったのに、
早めに起きて、元気いっぱい。
案の定昼眠くなったらしく、力が寝たのをいいことに、家族総出でお昼寝したりして、のんびりすごした。
夜になるとテンションあがるが、夫が帰宅後二日目になると、もう通常運転に戻していた。
 
イメージ 1週明けは通園。9月に予定されている運動会の練習があった。
夫が仕事で参加できない可能性もあるので、
家族総出で通園にお邪魔した。
 
リハビリの先生に、
運動会の時の競技の姿勢などをチェックしてもらい、
当日に向けての準備である。
力は、計画しているいろいろは、とりあえず問題ないのだが、最後のマット滑り降りで、
自分で左右に動いて降りていかねばならないため、
当日のご機嫌ができを左右する。
いつもの調子なら、楽勝なのだが、
ちょっとリスキーな面もある。
まあ、本番、楽しみにしておりましょう。
 
帰宅後もテンション高めだったが、
昼寝を1時間弱して、その後も元気。
夜は風呂後にすとんと眠れたので、
体調は崩れていないようだ。
 
 
南西諸島で台風が発生しているので、ちょっと心配だが、今の時点では何となくよさそう。
このままいい夏休み期間にしよう~!