みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

買い物終わって戻ると!~クイックウォッシュ

よく利用している商業施設は、少し前にショップがかなり入れ替わり、リフレッシュしたが、
折り込みチラシで、夏休みに入った先日に洗車屋さんがオープン、と書いてあった。
車屋?どこに?
 
商業施設サイトに行ってみると、買い物している間に、駐車している車を洗車してくれるサービスらしい。
特殊な方法で水も最小限(2L)しか使わず、屋内外問わずに、どこでもOKらしい。
しかも、盆までキャンペーン期間で無料!
「期間限定」、「無料」、こんな言葉に激ヨワな私。
人が込むセール日以外を狙って、さっそく車に乗って、「洗車」メインに、商業施設に行ってみた。
 
駐車後、電話して場所を知らせると、兄さんが走ってやってきた。
申込票を書いて、受付終了。
車に戻る予定の時間を告げると、大丈夫です!と元気に答えてくれた。
無料なのに、ありがとうございました!!と明るく言われ申し訳ない気もした。
 
彼はそのまま走り去っていったので、私も買い物に行き、イメージ 1
見学しようと早めに戻ると、既に完了していた。
車はなるほど、とてもきれいになってた。
 
うちの車は中型ランクで、通常料金1,480円らしい。
この値段を毎回払うとなると、なかなか微妙かもだが、
洗車にわざわざいけない、などの状況を考えれば、
利用するネタにはなりそうだ。
何より、車、または車の近隣に待機しなくていいのは、
便利なことこの上ない。
 
スタッフの兄さんは、若くて学生さん風の華奢な方だったが、
素人ぽくも元気にきびきびしていて、とても好感持てた。
洗車後にセールストークなどを聞かされないのも、またいい!
洗った車見て、リピートよろしく、ということだろう。潔くてよし。
 
既にテレビや新聞、経済雑誌などにて紹介されているらしい。
 
興味あればどうぞ。
洗うところ見てればよかったなあ。