みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

梅雨不調

日曜は夜ぐっすり寝ていたが、月曜は朝排泄した後もなんとなく機嫌が悪く、二度寝して午後まで。
 
微熱は継続中。37度台までは上がる時がある。冷やせばまた下がる。
 
午後から痰が多くなった。さらさらの痰。咳き込みはちょっと喘息様である。
 
夜はおねえたちがにぎやかだったこともあり、少し起きて、ちょこっといい顔もしていたが、
咳き込みもあるし、元気もない。
梅雨喘息な気がする。吸入を頻回にして、気道拡張する貼り薬も久しぶりに投入。
注入していたらそのまま寝てしまったので、寝る準備をしていたら、大量にうんち。げりっぴである。
抗生剤の影響もあるのだろうなあ。
退院処方で、飲みきりを指示されているので、もう少し飲まなけりゃいかんが、ちょっと恨めしい。
 
また、ラコール注入後に、げりっぽくなってる。
とりあえず、お腹休ませるため、深夜分は電解質水を超ロングで注入することにした。
アイスノンを替えると、すーっと寝てしまったが、
このままなんとか持ち上がってくれるといいが。