みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

手探り

イメージ 1

やはり夜起きていた。昼夜逆転だけではないのだろう。朝の検温で微熱。

週明けの採血を前倒しでしてもらうと、微妙に数値も悪くなってる。ただ、ひとついいのは、下痢がおさまってきた傾向。

医師はこのまま様子見もあるが、ということだったが、一昨日から少しとはいえデータは悪くなっているのだ。内服抗生剤を注射に、相談して転換することに。

昨日と同じく、午後まで眠り、起きると機嫌は悪くないが、たんは多い。でも、たんの状態は改善している気がする。転換が効果あればいいが。

今回は早めに抜けられるかと思いきや、やはりなかなかそうは問屋がおろさぬ。
いつも手探りだ。腰引けてもいかんし、めくらめっぽう進むのもいかん。正解への目印があればいいのになあ。今までの蓄積と観察と後は考えるしか、ない。

夜も微熱のまま、とりあえず寝てしまった。朝まで熟睡してくれればいいが。