みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

伊達勝利をあげる

復帰後、転戦しているクルム伊達公子は、世界ランキングを72位にまで上げている。
そのこと自体も、すごいことだ。連戦し、勝たなければランキングは上がらないシステム。
日曜から始まった全仏オープン
伊達は本選からの参戦だが、直前の試合を、足の不調のため棄権している。
またけがかあ。。。と思いつつ、全仏で一勝しないかな、と思いつつ、対戦相手はランク9位のかなり格上だ。
ちょっとあきらめモードで、ライブスコアも見ずにいたが、
ネットニュースで速報!
 
なんと、フルセットで勝利!!
おおー、やったーーー。復帰して、4大大会の本選突破は初だ!
夜中、とてもうれしいニュース。
力もテンション高い夜だが、私も一気にテンション上げ上げだ。
 
もう一回くらい勝たんかなあーーー。
ニューストピックスでは、
この年齢で本選一勝は記録では2番目、などと、相変わらずの年齢ネタが書かれていたが、
今年になって特に、
何歳でどうだ、とか、十年以上ぶりに復帰したからどうだ、
などというトーンの記事が本当に少なくなった。
うれしいこと!