みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

耳鼻科受診後、夜から男

本日、耳鼻科受診のため通園は休み。
 
朝から妙な天気。
心配したが、力は、昨日の絶好調でパワー使い果たしたかのように、何をしてもねむねむ。
おまるに座らせたが、目を覚ましてしっこはしたものの、そのまま寝てしまい、起きず。
時間になったので、寝たまま連れて行った。
 
前回の耳鼻科受診時もそうだったが、今回も、ほとんど寝たままの診察。
のどの動きも、気管内部も、大変よく、傷もなんとか、合格点。
嚥下をしているようなので、食べる練習開始を、と言われた。
 
問題もなかったし、診察自体は、そんなに長い時間ではなかったが、
待ちなどで、結局、4時間ほどかかった。雨はうまいタイミングで乗降したので濡れなかったが、
結構降っていたのでやっぱり何となくばたばた。
 
イメージ 1
帰宅しても眠っており、夕方までほとんど目を覚まさずにいたので、
何とか起こそうとしたが、どうしてもだめ。
下校してきたおねえたちにもたのんだが、だめ。
眠りたいときは何としても寝てしまう力。
まともに起きたのが夕食前だったので、覚悟したが、案の定、夜から男状態で今に至る。
起きぬけに痰がやや多かったが、すぐにおさまった。
 
今から起きていそうだが、元気そうで何よりだ。