みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

おねえたちに2

今日は予定なくのんびり。
おねえたちもようやく給食が始まり、久しぶりに午後まで力と二人きりで、ゆっくり過ごした。
 
今日はややうんち多かったが、昨日の夜から出てなかったことを考えれば、問題なさそう。
機嫌よく、手足もばたばたしている。
回復後は、なんか、さらに、言葉への反応も上がったような気がする。ほとんど、わかってるのではなかろうか、
と思う。
名前を呼ぶと、手を挙げて、はい!とやるか、ぶぶぶー、とやるか、
どちらかほとんど100%の確率で返すので、偶然とは思えない。
(調子に乗って何度もやると無視されるが)
 
明日から力も新年度だ。
この顔つきでは行くのに問題なさそうな気もしているが、
明日はちょっと気温も下がりそうなので、とりあえず様子を見ようかな。
 
夕方、おねえたちがまた、よってたかって力遊びをしていた。
 
力は、もう、この世で一番楽しい!顔をする。
全く、子どもの世界には入れんなあ。。。
 
 
【ちーくん~すきすき~】
 
イメージ 1
N:
ちーくん!
ぶーって言ってごらん~!
 
力:ぶううぶうう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
R:
ちーくん、こっち向いて~
 
力:(あ、Rだあ。)
きゃははきゃははは~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
力:
(あ、おかーさん、
邪魔せんでーー)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4R:
ねーちーくん!
 
力:
(ねー!ねーちゃん!)