みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

ちょっと抜糸

イメージ 1

昨夜も安定。

朝のつけかえ処置時に三カ所だけ抜糸した。安全側で、ということだろう。

その後特に予定はなく、のんびり、だったが、午後、二度鼻水をみかけ、消灯間際に寝入りばなに検温したら、微熱。

アイスノンで冷やすと落ちつき、すぐに寝入った。酸素飽和度も問題なしだから、寝入りばなのちょっと熱だったかもだが、唾液流れ込みの誤嚥性肺炎の恐れが今は常にあるので、安心できんなと、観察中。

なかなか、すいっといかん。ここで肺炎、となると、また延長だ。できれば回避したい。どうぞどうぞお願いします。。

明日は、飲み込みがどれだけできるかの検査だ。

今日は、足を撮ってみた。風呂入ってれば、ピカピカなのだが。。