みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

再び笑顔

イメージ 1

昨夜は夜なべだったが日付変わる前に寝た。入院して初めて、一度も吸引せずに、朝は少し遅起き。

いつもの朝の用足しをすると、午前はとても静かに過ごした。

ここ数日のパターンとして、午後から吸引回数が増え、寝入る前に頻回になるが、寝るとパッタリ静か。

昨夜から酸素なしでいけてるし、注入もうまくいってる。
機嫌もいいが、ついに、久しぶりの笑い顔を何度か見せた。

夫が午後からきた時と、つけかえ処置する時。
夫はまだしも、なぜかつけかえ時。相変わらず、不思議なヤツだ。今日、縫い傷横にあった血抜きのドレーンを抜いた。

抜糸もしてないので気は抜けないが、笑顔が出てきたのは余裕が出てきた、てことだろう。

週末も元気に抜けよう!