みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

嵐ブーム

昨年から大ブレイク中の彼ら。ファン年齢層が幅広いのが、特徴だ。
私の知人の30代の女性は、ほとんどもれなく、ファンである。
聞くと、ばあちゃんも、ニノのファンだという。
また、よく聞くと、下のおねえも、実はマツジュンのファンらしい。年末に聞くまで知らんかった。
身近にもいるんだ、と思いきや、いたいた、最もたちの悪いミーハー路線爆発の夫。

昨年後半から、嵐、嵐、とよく話に出てはきていたが、こちらは気にせず流していた。
この正月休みでの帰宅時に、自ら購入したライブDVDを持参していそいそと見入っていた。

上のおねえNと私からはあきれられていたが、
今回ばかりは、強い味方、下のおねえRとがっちりタッグを組んで、
二人で歌ったり踊ったりで、全くうるさいったらなかった。

父とR、初の共通認識かもしれない。よろしいことで。