みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

香りで予防/アンチインフルエンザ(アロマオイル)

イメージ 1

力の保育には年に何度か、オイルマッサージを取り入れてくれている。
力は今のところ、リラックスというより、テンション上がってしまっているのだが、
今年こそは、少しはアロマの知識を得ようと、
本を借りて読み、ネットで調べて、この1週間のマイブームとなった。

調べているうちに、自分的にかなりヒットなネーミングのブレンドオイルを見つけて即購入。

「アンチインフルエンザ」

精油が直ちに予防に効果があるとはもちろん思ってはいないが、
少しは抗菌にも役立つだろうし、何より、いい香り、は、いい気、をもたらすと思う。
アンチインフルエンザは、いかにも、な、なかなかいい感じの香りであった。

もうちょい詳しく勉強して、
力の心身状態のコントロールや、
娘たちの集中力増強なんぞにも役立てようと企てている。