みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

力、目覚めました。

イメージ 4

昨夜は力、なかなか眠らなかった。心配したが、今朝寝起きも悪くなく、うんちもOK。
すっかり目が覚めてからも、とても機嫌よく、安心。

昼過ぎから、先日までがうそのように活発になってきた。
どんどん転がっている。うつぶせになって、けらけら笑っている。
体位もとてもいい形になっていた。
ずいぶんリハビリをしていないのに、どういうことだ???

あまりにも元気で積極的なので、久しぶりに歩行器に乗せてみると、なんとも、楽勝で乗っている。
もちろんまだふらふらするが、しっかり肘で支えるイメージができてきつつある感じ。

すごい!!!と掛け声をかけると、にへらあと笑って、頑張って突っ張る。おもしろい!

まだ気は抜けないが、不調の波を脱したようではある。
連休はのんびりすごそう!


【本日快調~(えせ関西弁バージョン)】

イメージ 1
あ~今日は調子ええなあ、なんか気持ちええなあ。

イメージ 2
(引いてみるとこんな感じ)

イメージ 3
あ、写真撮ってはんの?撮ったん?まじで?