みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

休養

イメージ 1

週明けの通園後はやっぱり、お疲れ気味だ。
翌日は母の久しぶりのフリー日だったが、先日の冷蔵庫に続いて、車も調子悪い。全く。。。。。。
また、建物の定期的なメンテナンスとして、金属部分の塗り替えが一斉に行われており、
外が、シンナーのにおいだらけ。
せっかくの涼しい午前だったが、早々に窓を閉めて、エアコン。

ということで、母は修理に、力は留守番で休養日となった。閉めているから静かでいいだろう。


久しぶりに、車メンテナンスなので、ついでにオイル類も交換してきた。
ちょっとしたことだが、大人が一人だと、こんなことが、とても面倒で手間がかかる。
車については、力を乗せている状態でいきなり故障は勘弁して欲しいので、
さぼらずにケアしなければならないのだが、なかなか優先順位が低くならざるを得ず。

まあ、調子が悪い兆候は、警告だろうから。


そうそう、ようやく、入院中の我が家の千秋サマ(PC)のことで連絡が来た。
やっぱり、総入れ替えらしい。
「明日から作業してテストもしますので、あと一週間くらいでご連絡できるかと。」
などと言われた。
連れてかれてもう1週間弱は経つのに!
「できるだけ早く返してね」と念を押しておいたが、全くもう。。。

メビウスくんも頑張ってくれてはいるが、いかんせん、一昔前のエンジンだものなあ。