みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

留守番

本日は通常、母のフリー日だが、夏休み期間中なので、おねえたちへのサービス日に。

力は元気だったので、おねえ達と三人で出かけた。
プールプール!というので、豪雨の中、近隣の市民プールへ。
その後食事して帰宅したが、力、元気に調子よかった。
おねえ達が帰ってきて、すっかりご機嫌。

でも、母には、いつもの外出時の帰宅の瞬間と同様、ちょっとぷいっとやられてしまった。

イメージ 1
あ、かあちゃん。。

イメージ 2
いつもオレは留守番かよ。

イメージ 3
ぷい~だ!