みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

石川遼のチカラ

全英オープンゴルフが開催中。
自然と自分との闘いの要素が大きい競技としてのゴルフは、静かでありながらスリリング。
機会があればテレビ観戦することが多い。
スーパースターのタイガーウッズは、多くにたがわず、やっぱりかっこいい。

今年の全英オープン
日本で今最も期待大の石川遼がタイガーウッズと同組になるという、
中継局にとっては涙モノの予選がスタート。もちろん、視聴者もうれしい。

それにしても、石川遼だ。
ハニカミ王子などと呼ばれていたころは、けっ、と思っていたが、
すでにハニカミは死語。すっかり魅力的な石川遼選手になったと思う。
礼儀の面でも、周囲の評判はすこぶるいいそうだが、
弱冠17歳で、これだけの運を引き寄せ、実力を発揮する力は、やはり天賦の才があるのだろう。

2日目までの予選のラウンドでは、タイガーウッズよりも誘目性高し!
コーディネートされた色々なウェアを着こなし、勝負色を採り入れているのも、とても好もしいところ。

予選突破を応援!