みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

地デジカビミョー

先週から報道されている某男性タレントの公然わいせつ逮捕→謝罪の一件は、
ほとんどテレビをみないおねえ達にも、大きな衝撃を与えた。
というのも、彼の地デジ推進キャラでの露出多で、彼女らにとっても印象深かったのだろう。

「最低の人間」と吐き捨てられ、速攻でイメージキャラクター降板となったため、
本日代役がお目見えした。

名づけて?

地デジカ

ゆるキャラ、だそうだ。せんとくんなどを参考にしているのだろうか。

小学生のおねえに、新キャラ「地デジカ」を見せ、どう?と聞くと。

「・・・どうってねえ。なんともねえ。ていうか、超ビミョー。これならなんもない方がいいやん。」

とのこと。

日本全国の大多数の小学生も同意見に近いのではと思う。
前出タレントが、キャラとしてばっちりピッタリだった、と思っていたというわけではないが。

ていうか、このネーミングと言い、キャラと言い、どうよ???