みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

マイケルジャクソンオークション

少し前から話題になっている、マイケルジャクソンの私物オークション。
今月下旬に開催予定である。
開催告知後も、訴訟だ何だとお騒がせであったが、予定通り開催されるらしい。

マイケルジャクソンはギネスにも登録された、まさに、超スーパースター。
大ブームの後も、いろいろで、いつまでもニュースになる彼のような人は、
おそらく、これから先、もう、現れないのではないかと思う。

かくいう私も、全世界で5000万枚以上売った彼の最も有名なアルバム+αは持っているし、
ムーンウォークを練習したり、Thriller一部分は歌って踊れたり、
当時、かなりはまった大多数のうちの一人である。

夫がマイケルのジャクソンファイブ時代からのCD+DVD-BOXを数年前に購入した際改めて視聴し、
今こそ、超変人、なうわさが絶えない彼の、やっぱりスーパーぶりを、確認した。

で、この私物オークションだ。
アメリカで開催されるのだが、マイケルオークションサイトに登録(有料)さえすれば、
リアルタイムで入札できるらしい。
カタログだけで2万円ほどという、借金返済のためらしいこのイベント。
既に8000人以上がサイトに登録済みらしい。

マイケルの商品への興味も、オークションに参加することでもなく、
マイケルの私物を血眼になって入札していく、超フリークな皆さまの興奮度と、
その、きっと怒涛な落札金額を、
AHOH!、とか、FU~、とか言いつつ観察したいなあ、と興味津々である。