みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

ミニピクニック

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

週末の暑さと言ったら!
春を飛び越えて、すでに初夏、と言っていいような陽気。
天気が良くて力が元気なら皆で散歩しよう、とおねえたちと約束してしまったので、
土曜の朝すっきり目覚めた力をみて、みなで出かけることにした。

おねえ達が手がかからなくなったといえ、
子ども三人ひきつれて、しかも、力の大荷物を持って出かけるのは、
出かける前に、すっかり母がぐったりしてしまう。
準備していたら、予定時間より30分ほど超過してしまったので、
暖かそうだし、昼御飯を外でできるよう、
力の注入準備もして、出かけることに。

おねえ達、今のところあまり欲がないので、
皆ででかけることができれば、それで、満足度8割がたは達成だ。
プラス、好きなお菓子などを一つずつ買ってやれば、それでOK。
いつも行く商業施設にて、菓子とジュースを調達し、昼にパンを買って、
そこから徒歩15分ほどの大きな公園に行こうかと予定してた。

でも、暑い!

やっぱ、近場で、と、みなで合致し、
買い物した横の海岸線の大きな遊歩道の日陰を見つけて、昼食。

力は、移動時はばたばたしていたのに、
到着すると涼しく気持ちよくなったのか、すぐに眠ってしまった。力も注入で昼食。
起きていても、日差しがまぶしくて、ずーっと目を閉じっぱなしである。

のんびり食べて、力も元気。
帰り道に、海岸に降りる海辺に立ち寄り、帰宅した。

連休前のミニミニピクニック。とても気持ち良かった。

が、母、その後、なんだかぐったり疲れてしまった。。。。

この暑さは、もうなんだかなあ。温暖化、まったく、怖い。。。