みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

新学期だぞう~

イメージ 1

昨日までがうそのように、早朝からすっきり目が覚めていた力。
本日より新学期のおねえ達も、かなり早くから起きており、
「おはよ~!!朝ですよ~!!」
と、テンションアゲアゲである。

午前中にばあちゃんが立ち寄ってくれたが、それでさらにテンションあがり、
少し昼寝してお休みした後は、
今年度から新しい看護師さんがきてくれることになっており、
引き継ぎ兼ねて、3人もの看護師さんに囲まれて、またテンションあがり。

おねえ達のいつもと違う新学期風景に乗せられたか、
夕食時は大暴れして、ゲラゲラ笑いながら、ごろごろ転げまわっていた。
危ないったらない。

元気なところを撮ろうと、写真構えたら、フラッシュたいてしまった。
「フラッシュ禁止を守ればいい顔撮らせちゃる」契約している私たち母子であるが、
うっかりやってしまった。

ということで、この妙顔。
怒った力、本日この後は二度と、カメラ向けてもいい顔してくれずじまい。
すまん。


新学期登園できるかと心配していたが、これをキープして、元気いっぱいに行こう!