みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

ハハ不調にて

イメージ 1

週明けは通園だったが、先週後半からどうも調子が悪かったハハは、
とうとう葛根湯にお世話になり始めて3日目。
念のため休むことにした。

今朝は起きてすぐにのど激痛。急に、鼻水が止まらなくなったり、目がかゆかったり、妙な症状だ。
花粉ではなく黄砂アレルギーではないかと前に言われたが、そんな気もする。
今日の日本は、北部九州から瀬戸内、近畿地方まで広く黄砂が観測されている模様。
不調のところにダブルパンチ、というところだ。

力は、朝方の痰は多いが、日中は元気で機嫌もいい。
でも、先週の定期受診がきいたのか、やや眠りモードだ。

今日は、朝から起きていたが、
昼過ぎ、笑っていたと思うと号泣したりで、不安定だった。
(写真は号泣した後で目の周りが赤い)

その後、ごろごろして、痰もゼロゼロ言っていたが、ついに、久しぶりに、嘔吐があった。

どうなのだろう。下り坂なのかな?

今週は、ハハ、予定満載である。
力も頑張ってくれー。