みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

本日通園

朝方にずるずるで痰吸引せねばならぬ日が数日続いている。
寝ている時かすかにヒュー音が聞こえるし、喘息系だと思うが、
今朝は、すっきり目を覚まし、
痰は多いも、機嫌よし。通園することにした。

移動時も、痰吸引で、やや大変だった。
到着しても、まだずるずる言っていたが、
リハビリは何とかしのぎ、ラスト5分位に逃避睡眠に陥ったが15分ほど眠った後起きて、
本日のメニュー、オイルマッサージ、という気持ちいい~活動時には元気に起きて暴れていた。
ほかのみんなは、気持ち良くて、まったりしているというのに。

だんだん元気になってきた力だが、
帰宅後、やっぱり、痰は気になるところ。

明日は受診だ。元気に行こう!