みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

年末モード

イメージ 1

眠るくんの後は、元気で機嫌がよい。
でも、痰は多いので、少しは体調悪かったのかもしれない。
おねえたちが冬休みで家にいるのを不思議そうな目で見ていたが、
だんだん慣れて、母のことは見向きもしなくなった。おねえたち、大好きな力である。

おねえたち、冬休みの宿題を大急ぎでやってしまい、すっかり余裕になった。
力も、勉強中は邪魔せず、いい子にしている。
昨日は、夫が帰宅するというので、お父さんのために、と我慢していた遅めのクリスマスケーキを、
おねえ達ほとんど2人で作った。なかなか。


みそか、正月は、寒くなるようだ。昨年も寒かったよなあ~。

家族みんな体調崩さず元気もりもりになるような「巣ごもり」用のごちそうを、
おねえ達に負けずにわんさか作らねば!!