みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

クリスマスは絶好調で

イメージ 1

イメージ 2

眠るくんがうそのように、絶好調である。

やっぱり疲れだったのだろうか。
それにしても、この連続睡眠記録は、当分破られないで欲しい。
本当に心配したが、取り越し苦労となり、本当によかった。

朝は、昨日の通園疲れもあり、遅めの目覚めだったが、
その後はほとんど眠ることもなく、活発に、右に左に上に下にと、
動いてばたばたして、げらげら笑っていた。

そのうち、いきおいあまって、転げてしまい、うつぶせになってしまっていた。
私は料理中で、しばらく気付かずにいたのだが、
それくらい、平気で、妙なイモムシうつぶせ状態をキープしていた。

なかなか、うつぶせその後の行動を、進化させることはできていないが、
それでも、この状態をキープできていること自体、今年の進歩だ。
来年に向けての、力のメッセージなのかも。

クリスマスも終わったし、明日から正月準備だ。
今年も元気に正月を迎えられますように!