みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

元気に帰ってきたものの・・・

週末の二泊も元気に過ごし、ぐったり疲れてきた他の家族を尻目にとても元気な力だったが、
週明けの月曜の夜から、痰が増え、どうも体調下り坂。
大人がぐったりだったので月曜の通園はお休みしたが、無理させずに良かった。

火曜朝から下のおねえがきつい、と言い学校を休み。
午後から研修期間終了で夫は戻っていき、減員でやれやれな部分もあったが、
ここから、計ったように久々のハード生活になった。

火曜夜は一晩中ゼロゼロ吸引しっぱなし。一旦中止した抗生剤を再開した。
熱も出ず腹具合も悪くない。起きている時は機嫌も悪いということはなかったが、
翌水曜から鼻水ずるずる。

風邪か。

そういえば、夫が週末風邪をひいていた。
おねえたちも鼻づまり状態だ。
全員ダウンやんか~。みんなみんな、いつもやらんことして疲れたところにやられたのだろう。

このまま入院などとならないように、挽回させなきゃ!
Let's go crazy!なんて言って無理するからやろ、などと、非難ごうごう免れず~。。。。。

寝られんでも頑張るぞう。気合い入れてえええ。