みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

だらだら過ごす

やっぱり連休はだらだらと過ごしてしまった。
しかも、連休明けも、おねえたち、土曜学校開放の代休で休みだ。
早く学校行きたーい、などと、言っていたおねえたち。
今日はじいさんばあさんが、所用で家に来たのだが、
それでも、楽しそうにマイペースにぼちぼちと遊んでいた。
ベランダにいたかと思えば、部屋にこもって家族ごっこをやっていたり、
力にちょっかいかけにきたり、ピアノを弾いてみたり。

力も、自由きままに、ごろごろして、
誰かそばに来ると、にへらーと嬉しそうな顔をするので、
皆、しばらく離れられずに、遊んでいきたくなる。

本当に、吐かなくなったのは、でかい!
漢方サマサマである。


数日前の写真だが、結構おもしろかったので掲載。

「キミは『ともだち(by20世紀少年)』?」

イメージ 1
!『ともだち』?
イメージ 2
ん???
イメージ 3
もしや?チカラ?