みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

目、覚めた?

イメージ 1

週あけは朝から熱もなくいいスタート。ただ夜中めちゃ起きていた。私も何度か吸引で起きたが、夜勤看護師さん曰く、三時から六時ははっきり覚醒時間だったらしい。

昨夜から朝まで熱も出てないし、と、風呂に入れてもらった。一週間ぶりのサッパリだ。その後寝るか、と思いきや、夕方まで何故か目を覚ましていた。夕方から熟睡体勢。

呼吸もずいぶん落ち着いてきた。抗生剤も内服になって、少しずつ快方かな。やや安心。

接近中の台風も進路変えたようだ。前迷走台風の時も発生時から発達し進路を変える直前まで、力かなり調子悪かったのだ。絶対に台風と力は相関関係にあるぞ。
そういや力が生まれる前、名前候補に「嵐(あらし)」があった。夫提案名も私が秒殺したのだが、あの名前候補はあながちデタラメでもなかったのかも。。