みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

今日はぼちぼち

イメージ 1

昨夜には36℃台に下がったので安心したが、今朝また38℃台だ。医師に相談したが、上がって下がってを繰り返して治っていくから、これからどんどん上がるようなことがあれば検査しましょう、とのこと。力は今までがいろいろあったのでこちらはどんどん神経質になってしまうのだが、昼まで様子見ることに。

今日は昨日と違い、顔色は悪くない。午前は目を覚ましている時間が多くなり、嫌がっていた右下横向きも、少し長い時間頑張っていた。吸引もかなり減り、酸素無しでも酸素飽和度数値を下げなくなっている。

入院以来しんどくてタオルちゅうちゅうしっぱなしだったが、少しは手放せるようになってきたなあと、写真のために、タオルと手を外すと、すんごい顔で睨まれた。目にも少し力が入ってきたか。

昼から37℃台に、夕方から36℃台に落ち着き、よく眠っている。朝の熱はどうも体にこもった熱も原因になっているようだ。氷枕を頻回に換えるとよさそう。

今日は総じてまあまあだった。週あけ、上り傾向に転じてくれよう~。やっぱ台風かなあ?