みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

一皮むけた

イメージ 1

昨深夜も騒いでいたが、朝方は熟睡。熱もすっかり下がったようだ。私が朝食とってしばらくして機嫌よく目を覚ました。

午前に風呂に入れてもらい、体重計測したら入院時からは増えていた。良かった。

今日は酸素無しでトライしてみよう、という事になり、やってみると、眠っても安定している。そういや吸引回数もかなり減っている。

週末には帰りたいなあ、と医師に伝えていたが、現実味を帯びてきた。

少し喘息が残っているので明日ステロイドを減量してみて様子見る予定。そのままいけそうなら点滴離脱できる。

気になることは、今日から注入量増やし、慎重に滴下しているが久しぶりに頭に汗をかいていることだ。手足は冷たいので、まだ体の機能バランスを上手く調整できてないのだろう、とみている。だんだんよくなればいいが。

とにかく何となく光が見えてきた。今日は昨日よりさらに一皮むけた感じだ。